シュアラスター LOOP

SSTRの参加賞でシュアラスターのLOOPが入ってました。

去年の分も未使用で残っていたので、合計2本

今回のSSTRで給油の度にシュアラスター LOOPを入れてみました。

シュアラスター LOOPとは燃料添加剤でピストンやシリンダーに付着したスラッジを洗浄し、エンジン内部をクリーンな状態にして燃費向上や、レスポンスが良くなったり、パワーが上がるみたい。

これに似たのでワコーズのフューエルワンがありますね。

 

話は戻ってシュアラスターLOOP

添加率は0.4%~0.6%となってます。

容器に80ml入ってます。

ガソリンタンクが9Lなので、容量の2/3ずつ入れれば良さそう。

 

給油の記録を取ったので、効果はあったのだろうか??

 

5/20 (土)

53.7km     3.56L     15.08km/L  シュアラスターLOOP 約53ml 全部高速

108.4km    5.56L   19.49km/L   シュアラスターLOOP 約53ml 全部高速

115.8km    5.81L    19.93km/L  シュアラスターLOOP 約53ml 2/3高速 1/3一般道

125.1km     5.92L    21.13km/L 1/2一般道 1/2高速

5/21(日)

125.5km     7.06L     17.77km/L    2/3 千里浜周辺うろうろ 1/3高速

88.1km     4.10L     21.48km/L 全部一般道

116.8km    5.55L     21.04km/L 全部一般道

5/22(月)

95.8km     4.75L     20.16km/L 全部高速

 

なんか燃費が良くなったような??

20km/L弱だったのが、21km/Lになったのは効果あったのかな??

でも22日(月)最後に入れた時の燃費は 20.16km/L

高速より、郊外の一般道をたらたら走るのが燃費よいのか。

パワー感やレスポンスは体感出来なかったな~私は。

あ、こういうの使った後は、汚れがエンジンオイルに落ちるので、オイルが汚れます。

早めにオイル交換したほうが良いですね。

なもんで、使うタイミングはエンジオイル交換時期のちょい前に使うのがベスト!!

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます