2022 SSTR Day2, 3

千里浜近くのキャンプ場で一泊して、この日は能登半島一周します。

能登半島も広いので、一周して神奈川まで帰るのはチョイ厳しいので、月曜日は休暇を取りました。

ので、この日は奥飛騨ぐらいまで帰って、そこでもう一泊しようと考えていました。

それでは、SSTR 2022 Day2と3です。

ikagahasemu.hatenablog.com

Day2

5/22(日)

AM7:00

めちゃ清々しい朝!!

ゆっくり起きて、朝食食べて、グダグダ後片付けしていたら、周りにいたSSTR参加者達は殆ど出発していきました。

あんなに沢山居たのに。。。

僕も早く出発しないと、奥飛騨キャンプ場の受付に間に合わない。

 

道の駅 狼煙まで

AM10:00

千里浜キャンプ場を出発して、なるべく海岸線使って能登半島のさいはてのまち、狼煙を目指しました。

 

沢山のSSTRライダーがすれ違う時に手を振ってくれます。

良いね!!こういうの。

 

この日は天気も良く気温も丁度いいし、絶好のツーリング日和。

能登半島の道は走っていて景色も良いし、ほんと気持ちの良い!!

最高のツーリングルートだと思います。

 

海も青くてキレイ

 

気持ちの良いカーブがあり、

 

スカッとストレートもあり (スピードに注意

また走りたい!!

 

途中 権現岩 (トトロ岩) に寄ってみた。

 

思ったよりトトロだった

 

 

他にも白米千枚田とか見どころスポットが沢山ありますが、ちょっと時間に余裕が無くて今回はスルー

もったいなけど、また必ず走る!!

 

PM12:00

道の駅 狼煙 到着!!

沢山のバイカーが来てた。

 

奥飛騨キャンプ場まで行けるか??

ここからノンストップで奥飛騨キャンプ場まで4時間

ちょっと無理かも。

 

狼煙出発して走っていると、キッズが手を振ってくれた!!

なんだか、これが一番ほっこりきた出来事でした。

 

この後のと里山街道使って能登半島一周は完了しましたが、富山県に入った辺りで、奥飛騨まで行くのは断念しました。

朝の出発が遅すぎた。。。

近くで温泉入れるキャンプ場を検索すると、ここが良さそう。

 

グリーンパーク吉峰

温泉も少しヌルっとするお湯でお肌スベスベになりましたわ。

良い温泉でした。

 

しかし、テント張った場所が悪かった。

桜の木の下で、毛虫がボトボト落ちてきた。

なんか落ち着かないけど、一杯やってると急に雷雨が!!

かなり激しく降ってきたので、早々にテント入って休みました。

 

Day3

5/23(月)

夜中には雨も上がったみたいで、この日の朝も清々しい。

41号線 → 471号線 → 158号線  → 松本IC → 中央 → 圏央 → 東名で帰ります。

 

グリーンパーク吉峰を出発して立山の田園の一本道を通って41号線に向かいます

 

41号線

 

しっかし良い天気

 

158号線

まだ雪が残る高峰が絶景でした。

 

SSTRで関東から出発するとこの道は定番のルートになるので、月曜出発のライダーとすれ違いました。

きっと良い旅になったでしょう!!

 

2022 SSTR 終わり

無事に家に到着して、2022のSSTRが終了しました。

今回も良い旅でした。

3日間でトータル1300km

給油回数 : 10回

平均燃費 : 21.37km/L

最高燃費 : 24.38km/L


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます