ショベルヘッド バッテリー交換

4速フレームショベルに使っているリチウムバッテリーが膨らんできてしまって、危険なので交換しました。

 

もっこりしちゃって今にも破裂しそう

使用期間は3年ぐらいかな⁇

バッテリーの処分ですが、ナップスが他店購入のバッテリーでも無料回収してくれるので、持って行ったらこのタイプは回収出来ませんと。

なんだよ。。。

ダメもとで2輪館持って行ったら気持ちよく無料回収してくれた。

やるじゃない、2輪館‼︎

 

さて、新しく購入したバッテリーは、同じくAntigravity の4セル

スペース的にこれしか入らないのです。

ikagahasemu.hatenablog.com

 

 

オイルタンクの上に強力な両面テープで貼り付けてあるだけです。

前回はオイルタンクからの熱で劣化が早まったのかな⁇

一応断熱シートで熱が伝わらないように対策してみました。

長持ちすれば良いけど。

 

12.6V

バッテリーはビンビン

 

ついでにミッションのメインシャフトのオイルシールも交換しました。

サンダンスのリークレススラストスペーサー使った

オイル漏れなくなりますように‼︎

 

絶好調‼︎

 

ショベルヘッドのカスタムを進めていますが、ガソリンタンクの塗装待ちとフロントを33.4に変更するだけになりましたが、ここへきて変更しようか揺れ動いてる。

今アーリーとショベルとスポーツスターの3台持ちですが、1台減らそうと思っております。

2台でいいかな。

スポーツスターを売却してこのショベルをもうちょい走りに振ったカスタムにしたいなぁ、なんて思ってます。

でもな〜

うーん

毎日どうしようか悩んでます。

これも楽しいですがね

 

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます