アーリーショベル チョッパー化 その1

アーリー製作から約2年半 ボバースタイルで乗ってましたが、ちょっとイメージチェンジしてみました。

 

フロント回り

スプリンガー 18インチホイール ダブルカムドラム → 33.4mm フォーク 21インチ Hリム ハンバーガードラム

 

シート

シートポスト + Tバー ソロシート → BATESタイプシート 直付け

これは仮で、後々はコブラシートを製作してもらう予定

 

シフト

タンクサイドシフト → ジョッキーシフト

 

クラッチ

ロッカークラッチー → ノンロッカークラッチ

 

まずはビフォー

 

こつこつと部品集めていて、だいぶ揃ったので、正月休みにフロント回りから変更しました。

 

まずはスプリンガーを外す

重い。。。

 

ジェットスキーにも使える耐水グリスをたっぷり

 

こっちも

 

33.4 フォーク取り付け

リムが21インチ 鉄リムが組まれているので、これを21インチ アルミHリムに変更

 

スポークばらし

ばらすのは簡単だけど、、、

 

リム組み

正直もう2度とやりたくないっす。

めちゃ難しかった。

今までのリム組みで一番難しかった。

 

バランス取り

シートも変えた

 

ハンドルまで遠い

ちょっと運転し辛いな

 

ロッカークラッチから

 

ノンロッカーに変更

これがまた操作し辛くてね。

僕の足首の関節の可動域が狭いからなんだけど、小さいペグにかかと置いて、足首目一杯上げても、半クラ状態

結局足を浮かさないといけないので、発進時は結構気を使う

 

タンクサイドシフトから

 

ジョッキーシフト

これがまたまたシフトチェンジし辛くてね

もう一台のショベルのジョッキーのポジションと違うので、シフトを探しちゃう

加工してもう少し後ろに角度つければよいのだけど、少し乗れば慣れると思うので、様子見

 

第一弾はこんな感じかな

めちゃ乗りづらくなったわ

でも車体は軽くなった

スプリンガーフォーク 鉄リムから33.4 フォーク アルミリムに変わったのですごく軽くなった。

10kgぐらい軽くなったのかも

次はタンクとリアフェンダー リアホイールを18インチから19インチに変更予定です。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます