バイクどうっすかな~

新しいバイクが欲しいのです。

最新の電子制御モリモリでバカっ速いやつか、荷物たくさん積めて、軽い林道とか走れるアドベンチャーバイクとか。

もし、買うなら、増車は考えてないので、アーリーかショベルを手放さないと

それももったいない。。。悩ましい

 

もし買うならこんなバイクが欲しい。

クイックシフター上下

重量230kg以下

航続距離300km以上

クルーズコントロール装備

防風性能が高い

荷物がたくさん積める

 

候補1

KTM 1290 SUPER DUKE R EVO

THE BEAST と言われるハイスペック ストリートファイター

180馬力‼︎

乾燥重量198kg

装備重量だと220kgぐらいなのかな⁇知らんけど

良いね〜こういう尖った性能のバイク

タンク容量が16Lで燃費もあまり良くなさそう

1タンク270kmぐらい走れるのかな

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ◎

航続距離300km以上 ×

クルーズコントロール装備(オプション)◯

防風性能が高い ×

積載性 △

 

オプションのスクリーンは低くて、あまり防風性能は期待できないですね

海外なら高いスクリーンもあるのかな⁇

似合わなそうですが

それと、やっぱお漏らしがあるみたいなんですけど、クーラントとかオイルとか。

最近のバイクなのにお漏らしは勘弁だな

それでも欲しいと思わせる魅力がある。

 

候補2

YAMAHA MT10-SP

2022にモデルチェンジされた新型MT10-SP

KTM 1290 SUPER DUKEと比較される事も多い、こちらもハイスペック ストリートファイター系のバイクですね

166馬力

重量214kg これって装備重量なの⁇ガソリンも満タン⁇

前後オーリンズの電子制御サスペンションも良いね

信頼のYAMAHAってのもポイント高い

が、燃費が恐ろしく悪いみたいですね

こういうバイク乗る人は燃費なんか気にしないのかもしれないが。。。

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ◎

航続距離300km以上 ×

クルーズコントロール装備 ◯

防風性能が高い △

積載性 △

 

オプションでロングスクリーンが有るみたいですね

海外YAMAHAではオプションでサイドバッグが有るようなので、積載もまぁまぁかな。

フロントマスクは好き嫌い分かれますな。

自分は、全くダメじゃないけど、無しより かな

 

候補3

KAWASAKI ZH2 SE

KAWASAKI のスーパーチャージドエンジンを搭載した200馬力のモンスターバイク

スーパーチャージャーとか響きがいいですね

走っててヒュルルルって聞こえてくるの、テンション上がりそう

1年前ぐらいはこれが欲しくて欲しくたまらなかった。

新車の流通量が少なく、なかなか買えないらしいけど、どうなんでしょう⁇

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ×

航続距離300km以上 ◯

クルーズコントロール装備 ◯

防風性能が高い ×

積載性 ×

 

タンク容量19Lで燃費も、そこまで悪くないみたい

17km/1Lでも300km以上走れますね

車重が241kgでちょっと重いのがネック

防風性と積載性は無さそう

ほいじゃ、H2 SX でいいじゃないってなるが、こちらはあまり興味無し

 

最近ECUのチューニングも完成したようで、さらなるパワーアップ

いや、純正でも十分すぎるパワーありますが、圧倒的パワーのバイクに乗ってみたい

あとKAWASAKIのバイクに乗ってみたいというのもありますね。

所有感は1番かな

 

候補4

HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports

旅バイクっすね

写真はDCTですが、買うとしたらMTモデルかな

24Lのビッグタンクで航続距離は400km以上走れそう

フルパニアにすれば積載性は十分

どこでも、どこまでも走れそうなのが良いですね。

しかし、ちょっとデカ過ぎるし車重240kgはちょい重い

あとカラーリングが好みじゃない

102馬力...もう少しパワー欲しいな

実際乗ったら十分なパワーなのかもしれないけど

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ×

航続距離300km以上 ◎

クルーズコントロール装備 ◯

防風性能が高い ◎

積載性 ◎

 

◎がたくさんついた

やはり今欲しいと思うバイクはアドベンチャーバイクがあってるのか

 

候補5

YAMAHA TRACER9 GT

たぶんこのバイク、欲しい条件に全て合致するんだよね

車重220kgで120馬力の元気エンジン

軽量ハイパワー

防風性能も積載性も◎

アドベンチャーっぽいけど、カテゴリー的にはスポーツツアラー

林道は走れないと思う

しかし高速で延々と走ってられそう

細かいクネクネ道とかも得意そう

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ◯

航続距離300km以上 ◯

クルーズコントロール装備 ◯

防風性能が高い ◎

積載性 ◎

 

xが一個もない

素晴らしいバイク

良いのがだけど、なぜか所有感が満たされなさそうな気がする。

 

候補6

TRIUMPH TIGER 900

TIGER 900 RALLY とGTがあって

RALLYはオフより

GTはオンより

さらに無地とproがあって、proは装備が豪華

頻繁にオフ行かないのであれば、オンロード性能が高いGTのが良いのかな

ちなみに写真はRALLY proかな

 

このバイクも欲しい条件にぴったり

 

クイックシフター上下 ◯

重量230kg以下 ◯

航続距離300km以上 ◯

クルーズコントロール装備 ◯

防風性能が高い ◯

積載性 ◎

 

車重223kgこれは乾燥⁇装備⁇

95馬力。。。もう少し欲しいところ

トライアンフって故障とかどうなんでしょう⁇

部品代とか、部品の在庫とか

そこら辺がまだ調べきれて無いので、なんとも

スグに調べようって気が無いので、めちゃクソ欲しいって事じゃないのだろうな。

 

候補7

KTM 890 ADVENTURE R

またKTMきた

たぶん僕はKTMが好きなんだろうな

エンデューロやってた時分、メーカーのエンデューロに対する取組みとか密かにオレンジカッコいいなって思ってた。

しかーし、890 ADVENTUREはあまりカッコ良いと思わない。。。

そろそろフルモデルチェンジとか有るのかな

 

クイックシフター上下(確かオプション) ◯

重量230kg以下 ◯

航続距離300km以上 ◯

クルーズコントロール装備(オプション) ◯

防風性能が高い ◯

積載性 ◯

 

性能とかは良いのだよね

790 ADVENTUREは試乗した事あります

めちゃくちゃフロントブレーキが効いて怖かった印象しか無い

普段全ニギしても止まらないバイクばっかり乗ってるから、ついつい力一杯握っちゃう

まぁこんなのはスグに慣れますが

うーん、これもあと一歩って感じなんだよな。

 

以上が欲しいバイクの候補です。

なかなかバシッとコレだっ‼︎ってのがないのですよね。

条件を妥協して欲しいバイクを買うのが良いのか

欲しいバイクを妥協して条件に合うバイクを買うのが良いのか

どっちなんでしょう⁇

 

また候補とは全く関係ないバイク買ったりして 笑

 

まずはショベル手放すかどうかも迷ってるので、どーなるか時分でもわからんです。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます