バイクどうっすかな~
新しいバイクが欲しいのです。
最新の電子制御モリモリでバカっ速いやつか、荷物たくさん積めて、軽い林道とか走れるアドベンチャーバイクとか。
もし、買うなら、増車は考えてないので、アーリーかショベルを手放さないと
それももったいない。。。悩ましい
もし買うならこんなバイクが欲しい。
クイックシフター上下
重量230kg以下
航続距離300km以上
クルーズコントロール装備
防風性能が高い
荷物がたくさん積める
候補1
THE BEAST と言われるハイスペック ストリートファイター
180馬力‼︎
乾燥重量198kg
装備重量だと220kgぐらいなのかな⁇知らんけど
良いね〜こういう尖った性能のバイク
タンク容量が16Lで燃費もあまり良くなさそう
1タンク270kmぐらい走れるのかな
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ◎
航続距離300km以上 ×
クルーズコントロール装備(オプション)◯
防風性能が高い ×
積載性 △
オプションのスクリーンは低くて、あまり防風性能は期待できないですね
海外なら高いスクリーンもあるのかな⁇
似合わなそうですが
それと、やっぱお漏らしがあるみたいなんですけど、クーラントとかオイルとか。
最近のバイクなのにお漏らしは勘弁だな
それでも欲しいと思わせる魅力がある。
候補2
YAMAHA MT10-SP
2022にモデルチェンジされた新型MT10-SP
KTM 1290 SUPER DUKEと比較される事も多い、こちらもハイスペック ストリートファイター系のバイクですね
166馬力
重量214kg これって装備重量なの⁇ガソリンも満タン⁇
前後オーリンズの電子制御サスペンションも良いね
信頼のYAMAHAってのもポイント高い
が、燃費が恐ろしく悪いみたいですね
こういうバイク乗る人は燃費なんか気にしないのかもしれないが。。。
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ◎
航続距離300km以上 ×
クルーズコントロール装備 ◯
防風性能が高い △
積載性 △
オプションでロングスクリーンが有るみたいですね
海外YAMAHAではオプションでサイドバッグが有るようなので、積載もまぁまぁかな。
フロントマスクは好き嫌い分かれますな。
自分は、全くダメじゃないけど、無しより かな
候補3
KAWASAKI ZH2 SE
KAWASAKI のスーパーチャージドエンジンを搭載した200馬力のモンスターバイク
スーパーチャージャーとか響きがいいですね
走っててヒュルルルって聞こえてくるの、テンション上がりそう
1年前ぐらいはこれが欲しくて欲しくたまらなかった。
新車の流通量が少なく、なかなか買えないらしいけど、どうなんでしょう⁇
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ×
航続距離300km以上 ◯
クルーズコントロール装備 ◯
防風性能が高い ×
積載性 ×
タンク容量19Lで燃費も、そこまで悪くないみたい
17km/1Lでも300km以上走れますね
車重が241kgでちょっと重いのがネック
防風性と積載性は無さそう
ほいじゃ、H2 SX でいいじゃないってなるが、こちらはあまり興味無し
最近ECUのチューニングも完成したようで、さらなるパワーアップ
いや、純正でも十分すぎるパワーありますが、圧倒的パワーのバイクに乗ってみたい
あとKAWASAKIのバイクに乗ってみたいというのもありますね。
所有感は1番かな
候補4
HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports
旅バイクっすね
写真はDCTですが、買うとしたらMTモデルかな
24Lのビッグタンクで航続距離は400km以上走れそう
フルパニアにすれば積載性は十分
どこでも、どこまでも走れそうなのが良いですね。
しかし、ちょっとデカ過ぎるし車重240kgはちょい重い
あとカラーリングが好みじゃない
102馬力...もう少しパワー欲しいな
実際乗ったら十分なパワーなのかもしれないけど
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ×
航続距離300km以上 ◎
クルーズコントロール装備 ◯
防風性能が高い ◎
積載性 ◎
◎がたくさんついた
やはり今欲しいと思うバイクはアドベンチャーバイクがあってるのか
候補5
YAMAHA TRACER9 GT
たぶんこのバイク、欲しい条件に全て合致するんだよね
車重220kgで120馬力の元気エンジン
軽量ハイパワー
防風性能も積載性も◎
アドベンチャーっぽいけど、カテゴリー的にはスポーツツアラー
林道は走れないと思う
しかし高速で延々と走ってられそう
細かいクネクネ道とかも得意そう
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ◯
航続距離300km以上 ◯
クルーズコントロール装備 ◯
防風性能が高い ◎
積載性 ◎
xが一個もない
素晴らしいバイク
良いのがだけど、なぜか所有感が満たされなさそうな気がする。
候補6
TRIUMPH TIGER 900
TIGER 900 RALLY とGTがあって
RALLYはオフより
GTはオンより
さらに無地とproがあって、proは装備が豪華
頻繁にオフ行かないのであれば、オンロード性能が高いGTのが良いのかな
ちなみに写真はRALLY proかな
このバイクも欲しい条件にぴったり
クイックシフター上下 ◯
重量230kg以下 ◯
航続距離300km以上 ◯
クルーズコントロール装備 ◯
防風性能が高い ◯
積載性 ◎
車重223kgこれは乾燥⁇装備⁇
95馬力。。。もう少し欲しいところ
トライアンフって故障とかどうなんでしょう⁇
部品代とか、部品の在庫とか
そこら辺がまだ調べきれて無いので、なんとも
スグに調べようって気が無いので、めちゃクソ欲しいって事じゃないのだろうな。
候補7
KTM 890 ADVENTURE R
またKTMきた
たぶん僕はKTMが好きなんだろうな
エンデューロやってた時分、メーカーのエンデューロに対する取組みとか密かにオレンジカッコいいなって思ってた。
しかーし、890 ADVENTUREはあまりカッコ良いと思わない。。。
そろそろフルモデルチェンジとか有るのかな
クイックシフター上下(確かオプション) ◯
重量230kg以下 ◯
航続距離300km以上 ◯
クルーズコントロール装備(オプション) ◯
防風性能が高い ◯
積載性 ◯
性能とかは良いのだよね
790 ADVENTUREは試乗した事あります
めちゃくちゃフロントブレーキが効いて怖かった印象しか無い
普段全ニギしても止まらないバイクばっかり乗ってるから、ついつい力一杯握っちゃう
まぁこんなのはスグに慣れますが
うーん、これもあと一歩って感じなんだよな。
以上が欲しいバイクの候補です。
なかなかバシッとコレだっ‼︎ってのがないのですよね。
条件を妥協して欲しいバイクを買うのが良いのか
欲しいバイクを妥協して条件に合うバイクを買うのが良いのか
どっちなんでしょう⁇
また候補とは全く関係ないバイク買ったりして 笑
まずはショベル手放すかどうかも迷ってるので、どーなるか時分でもわからんです。
バイク好きの方フォローお願いします!!
Follow @_vorz
↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村
ありがとうございます