アーリーショベル プライマリーカバー取り付け

アーリーショベルのチョッパー化を進めている所ですが、

ロッカークラッチをノンロッカーに変えたんですね。

そしたら、クラッチ操作する時に、ブーツのかかとがフロントのプーリーに接触して、削れてしまうんです。

注意してやれば良いのですが、咄嗟にクラッチ切ったりする時にガリガリ削れてしまって、ちょっと青ざめます。

走行中は黒いベルトの所がぐるぐる回ってます。

 

これを回避するにはガードを作るか、プライマリーカバーを取り付けるしかないですね。

 

久々に付けたプライマリーカバー、いいじゃない‼︎

 

これで、ブーツにダメージがいく事はないですね。

それどころか、

 

カバーにかかと載せてクラッチ操作が抜群にやり易くなったわ

良い事ずくめ

 

喜び勇んで試走に出かけると

ジョッキーシフトがグラグラ

 

わかりづらい写真ですが、ラチェットトップ上からです

ジョッキーシフト止めネジ3本緩んで外れそう

一度スクリュー外してネジロック塗布しようにもバックプレートが邪魔して、外れないし。

何とか外すも、バックプレートが邪魔してネジが真っ直ぐ入らず難儀しました。

こういうのはカバー付ける前にお願いしますよ。

まぁ自分がいけないのですが。。。

結局バックプレートに穴を開けて、バックプレートが付いたままでも、メンテ出来るようにしました。


バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます