【登山】八ヶ岳 網笠山 権現岳 三ツ頭 観音平からグルッと周回

2023/9/17

また八ヶ岳に行ってきました。

また登山ネタかよっ‼︎って思われる方も沢山いらっしゃると思いますが、すいません。

ショベルで行ったのですが、バイクの写真は1枚も無し。。。

 

双葉サービスエリアで休憩

もうすぐ高速降りるし給油無しでいいか、と、そのまま走り続けたのがマズかった。

サービスエリアを出発して、すぐにガス欠症状が。

現在取り付け中のナロー分割タンクは、ガス欠症状が出ても片方にはまだガスが残ってたりするので、車体を揺らしながら、騙し騙し走る。

それでも、いよいよガス欠に。

しょうがない、予備の携行タンクの1Lを使うか。

何とか小淵沢ICまでたどり着いた。

大抵インターチェンジ近くにガススタがあるので、そこで給油しようと思うが、、、

有るにはあったが、オープン8:00

現在6:00

2時間は待てないよな〜

目的地の観音平駐車場までは後8kmぐらい

ギリギリ行けるか⁇

駐車場まであと少しの所でぷすぷすぷす。

完全にガス欠です。

何とか押して進めるが、登り坂がツラい

登山開始前にすでにバテバテです。

帰りどうっすかなぁ

まぁいいや、とりあえず登ってきます

天気が良く素晴らしい景色が見れましたよ‼︎

登山の内容についてはYAMAPに載せました

良かったら見てください

良いね‼︎くれたら嬉しいわ

さて、へとへとになりながら、駐車場まで戻ってきました

ガソリン空っからのショベルとご対面

どーやって帰ったでしょう⁇

ま、駐車場からガススタまで全てくだり坂で車も少ないので、エンジンかかってなくても何とかなっちゃうのです。

ただ1箇所信号機があるのでそこが青なら勝利!

青でした。

エンジン音も振動も全くしないギアチェンジもない、ただチェーンの音がシャーって鳴ってるバイク、つまらん。

電気バイクは乗らないだろうな、と思った。

 

以上、八ヶ岳登山でした。

しばらく登山ブログになりそうな気がする

山好きの方フォローお願いします!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ありがとうございます