ショベルヘッド GWにキャンプツーリング行ってきました

5/3, 4日

久しぶりにキャンプツーリングに行ってきました!!

場所は長野県諏訪郡富士見町の花の里キャンプ場の芝生サイトです。

当初GWの予定は3日~6日で九州ツーリングを考えていましたが、後半が天気良くないので、九州ツーリングは諦めて、近場でキャンプする事にしました。

直前に予定変更したので、どこのキャンプ場もいっぱいで、なかなか予約が取れません。

出発日前日まで粘り強く探していると、花の里キャンプ場に空きがでました。

速攻で予約して、何とかキャンプ場は確保できました。

 

キャンプ当日

天気も良く、キャンプ日和!!

談合坂SA

ゴールデンウィーク後半の初日

当然高速道路は激混みでした。

 

サービスエリアで休憩毎に、スーパートラップのディスクの枚数を増やして、ベストなセッティングを出します。

結局 初期の14枚から7枚増やして、21枚が良い感じになったかな??

 

無事にキャンプ場到着!!

なかなか良いキャンプ場ですね。

 

乾杯!!

 

新たに購入したニンジャシェルターも良い感じ

スキー場なので、若干傾斜がありますが、良く見ると所々フラットな所があったので、そこに設営

フリーサイトなので、早い者勝ちです。

遅く来ると斜めな所しか残ってないので、早めの到着がおススメです。

徒歩3分で温泉施設もあるので、ひとっ風呂浴びてきます。

やっぱキャンプで温泉につかれるのは良いですね!!

 

帰ってきたら、炭火で信州牛を食らいます。

うまいね~

 

焚火じゃなくて、炭火を見るのも好きな時間。

日が暮れてから、めちゃ寒くなってきた。

夜中は寒くて寒くて。

日中あんなに暖かかったのに

 

無事に朝を迎える事ができました。

太陽出たら、暑くなってきた。

 

前日に急遽決めたキャンプ場でしたけど、芝生はキレイだし、温泉近いし、とても良いキャンプ場でした。

また来たいですね。

5月はまだ夜極寒なので、装備しっかりね!

 

以上、ゴールデンウィークに花の里キャンプ場にキャンプツーリング行ったよって話です。

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます