ショベルヘッド シリンダーヘッドからカチカチ音が直った

以前ショベルヘッドのシリンダーヘッド辺りからカチカチ音がすると書きました。

原因追及の為、一番あやしいタペットやプッシュロッドを確認しましたが、問題ありませんでした。

そんじゃ、次にあやしいロッカーアームのガタを確認してみよう。

シリンダーヘッドのバラシから

やるか。。。

 

シリンダーヘッド外れた

 

シリンダーヘッドにはだいぶカーボンが溜まっている。

 

ロッカーカバーもバラシて、ガタを確認してみよう

 

。。。。全く問題ない。

 

むしろベストofベストなクリアランスなのでは??

さすが、キッチリOHしてくれました。

 

ピストンも軽くキレイにしてから、組んでいきましょう。

ガスケットとかめちゃ値上がりしていて、びびった。

 

シリンダーヘッドのボルトに焼き付き防止、カジリ防止の為にスレッドコンパウンドを塗布してから締めこんでいきます。

 

シリンダーヘッドを完全に固定する前にマニホールドとの位置関係をキッチリ合わせましょう。

 

そして、組み上がったので、さっそくエンジン始動

何も変更していないので、直るとは思えないけど、、、

なんか直ったよ!?

なんで??

うーん、良くわからなけど、直ったならよかった。

これでカチカチ音気にせず走れる

 

絶好調!!

バイク好きの方フォローお願いします!!

↓↓よかったらポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
ありがとうございます